トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

お揃い

毎日うだるように暑いですね~wobbly

お散歩の時間も遅くしたいくらいなのに、しっかり夕暮れは早くなってきている…

やっぱり秋なんだよなぁと思ったりします。



そんな今日のお散歩は、セロもなおそろいの服で出かけましたdogdog

先日注文していたクールタンクが今日届いたのです~happy01

散歩中に通りかかった中学生?の女の子が「めっちゃかわいい」と言いながら自転車で通り過ぎていきましたbicycle

「そりゃかわいいに決まってるさ~」とかあちゃん内心思いながら、素知らぬふりをして歩きましたけどねhappy02


そしてかあちゃん、お散歩中にセロもなの写真を撮ろうとしたのですが…

だんだんと日も暮れてきてさっぱりうまく撮れませんでしたdown

なので帰宅後に撮影会camera

120830_185601     ポーズ決めてみましたscissors似合ってる?

120830_185201     私だって似合うわよ~note



なんと二匹とも全く同じ色sign03

何故かと言うと、セールだったので合うサイズが同じ色しか残っていなかったのですcoldsweats01

前身頃がピンクなので、ちょっと女の子っぽいかなぁ…と思ったりもしますが、ぴったりお揃いもかわいいheart04と思うことにしました(笑)

ちなみに背中はペンギンのプリントpenguin

120830_185603     ちょっとボケてます…bleah

120830_185401     もなかはこんな感じ 背中の広さがセロと違う(笑)



サイズもぴったりだったし、1枚分のお値段で2枚買えたようなもんだからお得でしたsmile

暑さがまだ続きそうなので、来シーズン用と思ったのですが今シーズンもしばらくの間活躍してくれそうです。

2012年8月28日 (火)

もなか災難

もなかのお腹なかなか良くならないってずっと書いてますよね。

今まで食べていたフードがちょうど底をつくのを機に、昨日の夜から違うフードを試してみています。

今日は朝・夕とうんPいい感じですhappy01

今試しているフードは今までのフードとお値段もそれほど変わらないので、これでうまくいってくれ~~~とかあちゃんは祈っています(笑)



ところで話は変わって、今日のお散歩での話。

今日はとうちゃんも帰りが早かったので、セロとかあちゃん、もなかととうちゃんという組み合わせでお散歩してたんです。

そうしたらしきりにとうちゃんが「もなか、拾い食いしないよ」と言っている。

どうしたのかなぁ?と思ってかあちゃんがよく見ていると、もなかがしきりに左前足のところを何度も止まってなめようとしているみたいですeye

むむむ… 足に何かついている…

な、なんと、もなかの左前足の肉球にべったりとガムがついているではないですか~wobbly

犬もガムを踏むことがあるんですね~(当たり前かsmile

243_800x600     わざと踏んだりしてないわよsign03気持ち悪かったのsad

2012年8月27日 (月)

昨日は…

土曜日にとうちゃんのマラソンの話を書きました。

その時に、結果は明日報告しますね~と書いたものの…昨日は疲れてすっかり撃沈してましたsleepy



ということで、さっそく昨日の報告~sign03


とうちゃん「北海道マラソン」を無事にほぼ目標タイムで完走しました~ヽ(゚ω゚ )ノバンザイ

Kansoumedaru     証拠の完走メダルshine

当日朝は雨予報だったけど、実際はほとんど雨は降らずかなりの暑さの中、とうちゃん頑張りましたhappy02
もちろん応援のかあちゃん&じいじも頑張りましたよ~

かあちゃんもじいじも、とうちゃんの姿をちゃんと見つけて応援できました~

とうちゃんの知り合いも何人も応援してくれていたそうです。皆さんどうもありがとうhappy01



そして昨日の夜は、マラソンの打ち上げ&とうちゃんとセロもなの誕生会を兼ねて、家族で車庫焼肉しました~smile

とうちゃんとセロは8月生まれ、もなかは誕生日不明ですがうちの子記念日を7月に我が家に来た日にしました。


焼肉の後は、バースデーケーキbirthday

今年もポワソンダブリールさんにお願いしてお絵かきしてもらいました

とうちゃんの大好きなバスと、お座り姿のセロもなheart04

とっても上手に描いてもらえましたup

Cake     実際のケーキ(ケーキすっかり隠れていますsmile

Sitae     下絵もいただけます 

     セロもなの特徴すごく上手にとらえてくれていますlovely

セロもなにはケーキに乗っていたイチゴだけ少しあげましたcake


そしてそのあと、とうちゃんとかあちゃんは爆睡したのでした~coldsweats01

2012年8月25日 (土)

今日はとうちゃん

昨日はセロもなをじいじとばあばに頼んで、とうちゃんとかあちゃんはちえりあ寄席に行ってきましたnotes

17時半から21時まで、落語や漫才、マジックなどで楽しい時間を過ごしましたhappy02

落語は夫婦そろって大好きなので、年に何度かは一緒に出掛けますscissors


さて、話は変わって今日はとうちゃんのこと。

前にとうちゃんをひたすら趣味を追及すると紹介しましたが、そのとうちゃんの最大の趣味であるマラソンの大会がいよいよ明日に迫っていますrun

毎年の一大イベント「北海道マラソン」です。


今年はまたコースが変わって、スタート位置も大通りに変更。

そして過去最高のランナー数…

かあちゃんはもう、スタートを見送ることをあきらめましたcoldsweats01



例年の応援ポイントで待ち構えていようと思いますが、果たしてとうちゃんを無事に見つけられるのか…coldsweats02


結果は明日報告しますね~happy01




ちなみにもちろんセロもなは、ばあばとお留守番です。

あんな暑い昼間にアスファルトの上を連れまわすのは、過酷すぎるしねdog


じいじは今年も自転車でとうちゃんの応援に出かけるんだって~bicycle

じいじがとうちゃんを見つけられるかも注目~eye



そして、とうちゃんはじめ応援のじいじもかあちゃんも、熱中症に注意だねdangerspa

2007_09170063_573x714        今日はわんこじゃなくオレの写真で~すsmile

2012年8月23日 (木)

良くならないなぁ・・・

もなかのおなかの調子がイマイチと前に書きましたが、なかなか良くなってくれませんbearing

我が家に来る前から同じフードを食べているのにどうしてかなぁ…

しばらくはセロやジョイスと同じおやつをもらっていたのでそのせいなのかと思ってやめたんだけど、うんPの状態は良くなったり悪くなったりで、今は元々のフードしか食べていないのに整腸剤+下痢止めを使っていても半分は柔らか過ぎなうんPが続いていますcoldsweats02

とりあえずこのまま同じフードを食べさせていてもダメみたいだし、どうしたらいいかなぁとかあちゃんは悩んでいるところです。

ちなみにもなかはすこぶる元気ですが、フードの量を当初より少なめにしているので体重が少し減ってしまいました(体格的には問題なさそうですが…)




ちなみにセロが我が家に来た時にもおなかの調子が落ち着かず、何回かフードを変えたりして何か月もかかってやっと落ち着いたのでした。

どうも我が家は柔らかいうんPと戦う運命にあるようですweep


___2_800x606
おなかのことを気にしないで気軽にこうやっておやつをあげられる日が早く来ますように~clover

2012年8月22日 (水)

セロともなか

もなかが我が家に来て1か月が経ちましたhappy01


もなかが我が家に来る前にかあちゃんはこう思っていたのです・・・

「もなかはメスだし、セロのいいお姉ちゃんになって相手をしてくれるかもlovely


しかーし、1か月観察しても思い通りにはなっていません(笑)



もなかはセロのこと、嫌いではないみたいだけど、セロが遊びに誘っても全く乗ってくれませんcoldsweats01

ジョイスにくっついて寝ていることもあるくらいで、ジョイスのほうが好きなのかな?って感じです。

120816_202001      こんな感じになることもありますheart04




そんなもなかですが、ここ何回かお姉さんらしい行動をしたのかも?と思うことがありました。


1回目は先日ドッグランに行った時でした。

セロが若いサモエドちゃんと追いかけっこで遊んでいたのですが(主に追われていましたcoldsweats01)、嫌になったのか、かあちゃんの足元に戻ってきたんです。

サモエドちゃんはもっと遊びたくて「遊ぼうよ~」って誘いに来てました。

でもセロはあまり気のりしない~ って感じだったんです。

そうしたらもなかが、サモエドちゃんとセロの間にスッと入ってブロックするように立ってくれました。

あらら、今もしかしてセロを守った??? と思ってかあちゃんは見ていたのでした。


2回目は今日のお散歩のとき。

何回か会っているまだ5か月くらいのジャックラッセルちゃんに今日も会いました。

セロはジャックラッセルちゃん大好きで、二人でじゃれるようにもちゃもちゃ遊ぶのです。

かあちゃんはその姿を微笑ましくて見ていました。

すると突然もなかが二匹の間にスッと入って遊びの邪魔をしたのです。

ん?もしやして争っていると思って仲裁した???という感じでした。

「セロは楽しんでいるんだよ~」とかあちゃんが言うと、それ以上は邪魔はしませんでしたconfident



かあちゃん、この2回の行動を見てちょっとうれしく思いました。

もなかがセロを家族って思ってくれているんだろうな~ ってhappy02

(単なるかあちゃんの思い込みかもしれないけどsweat02



セロにとっては余計なお世話の場合もあるみたいですけどね~(笑)

Ca3b0178     たまに迷惑かも…sweat01

2012年8月21日 (火)

実は…

昨日に引き続き今日も暑いよ~~~spaspa

セロもなは今日も扇風機の前ですdogdog



実は…
我が家にはほかに隠れメンバーがいるのですbleah
なので今日は隠れメンバーを紹介したいと思います。



じいじ
 根っからのわんこ好きの70代。

 わんこ飼育歴は50年以上かな?

 甲斐甲斐しくわんこ達のお世話をしてくれます。



ばあば

 自称動物嫌いの70代。

 動物嫌いと言いながらも理不尽にわんこ達を可愛がっています(笑)



ジョイス(ラブラドールレトリバー)

 じいじの飼っているわんこ。

 黒ラブで大きく、怖そうに見える割には気の小さい13歳のおじいちゃんですdog

120119_184001



我が家の隠れメンバーは、かあちゃんの両親&実家のわんこなのですgeminidog

1年半位前から一緒に住んでいますhouse

わんこ達にとってはお世話をしてくれる人がたくさんいて、お留守番も少なくていいのかもしれませんね~happy01


今日は最後に、もなかの笑顔でバイバ~イ(TωT)ノ~~~
T02200230_0800083812143760122          我が家のメンバーをよろしくねnotes

2012年8月20日 (月)

暑いね~

今日はさすがの北海道も暑い~spa

セロもなもすっかり伸びています

Atui__
きちんと扇風機の風が当たるところに移動して転がっています。

賢いねぇhappy01



今日はかあちゃんの仕事が終わってからもなかの病院へhospital

もなかが我が家に来て2週間目くらいから、おなかの調子がよろしくないのですsad

アレルギーの疑いが強いとのことですが、とりあえず今のところは整腸剤+下痢止めでいろいろなものを試しながら様子を見ています。

今後の治療方針について今日はかかりつけの獣医さんと色々話せて、疑問だったことも聞けたので、じっくり考えてみようと思ってます。


ちなみにとうちゃんとセロも今日はお付き合いで一緒に行ったのですが、セロは何かされるかとビビッていてそれもまた可愛かったです(単なる親バカcoldsweats01



それにしても今日は寝苦しそう~bearing

と言いながらもちゃんと眠れるとは思いま~す(笑)

我が家のメンバー

セロ(ボストンテリア)

 2010年11月末に我が家のメンバーに。

 ビビりのくせにマイペース、心が折れやすい2歳のおぼっちゃんですdog

O0800092112143791254


もなか(フレンチブルドッグ)

 2012年7月中旬にメンバー入り。

 ふがれすの保護犬でしたが縁あって我が家にお嫁に来ましたsmile

 新メンバーの割に一番どしっと構えている年齢不詳のお姉さんですdog

O0800055612143763055


とうちゃん

 不規則勤務のため不在が多いメンバーwobbly

 ひたすら趣味を追及する40代前半のマイペースさんですeyeglass



かあちゃん

 中心メンバーのくせに大雑把でテキトーcoldsweats01

 悩み事も最終的には悩むのが面倒になってしまう30代後半ですhappy02



セロともなかの激走写真は土曜日に行った犬と森林浴というドッグランで撮影camera

かなり楽しんでいましたよscissors

2012年8月19日 (日)

はじめますー

北海道に住むボステリのセロとフレブルのもなか、そしてたまにとうちゃんの日々を大雑把なかあちゃんがテキトーに綴っていきたいと思いますsmile

A___3_2

よろしければおつきあいくださいませ~happy01

トップページ | 2012年9月 »