« 実は… | トップページ | 良くならないなぁ・・・ »

2012年8月22日 (水)

セロともなか

もなかが我が家に来て1か月が経ちましたhappy01


もなかが我が家に来る前にかあちゃんはこう思っていたのです・・・

「もなかはメスだし、セロのいいお姉ちゃんになって相手をしてくれるかもlovely


しかーし、1か月観察しても思い通りにはなっていません(笑)



もなかはセロのこと、嫌いではないみたいだけど、セロが遊びに誘っても全く乗ってくれませんcoldsweats01

ジョイスにくっついて寝ていることもあるくらいで、ジョイスのほうが好きなのかな?って感じです。

120816_202001      こんな感じになることもありますheart04




そんなもなかですが、ここ何回かお姉さんらしい行動をしたのかも?と思うことがありました。


1回目は先日ドッグランに行った時でした。

セロが若いサモエドちゃんと追いかけっこで遊んでいたのですが(主に追われていましたcoldsweats01)、嫌になったのか、かあちゃんの足元に戻ってきたんです。

サモエドちゃんはもっと遊びたくて「遊ぼうよ~」って誘いに来てました。

でもセロはあまり気のりしない~ って感じだったんです。

そうしたらもなかが、サモエドちゃんとセロの間にスッと入ってブロックするように立ってくれました。

あらら、今もしかしてセロを守った??? と思ってかあちゃんは見ていたのでした。


2回目は今日のお散歩のとき。

何回か会っているまだ5か月くらいのジャックラッセルちゃんに今日も会いました。

セロはジャックラッセルちゃん大好きで、二人でじゃれるようにもちゃもちゃ遊ぶのです。

かあちゃんはその姿を微笑ましくて見ていました。

すると突然もなかが二匹の間にスッと入って遊びの邪魔をしたのです。

ん?もしやして争っていると思って仲裁した???という感じでした。

「セロは楽しんでいるんだよ~」とかあちゃんが言うと、それ以上は邪魔はしませんでしたconfident



かあちゃん、この2回の行動を見てちょっとうれしく思いました。

もなかがセロを家族って思ってくれているんだろうな~ ってhappy02

(単なるかあちゃんの思い込みかもしれないけどsweat02



セロにとっては余計なお世話の場合もあるみたいですけどね~(笑)

Ca3b0178     たまに迷惑かも…sweat01

« 実は… | トップページ | 良くならないなぁ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実は… | トップページ | 良くならないなぁ・・・ »