« 初参加 | トップページ | お揃い »

2012年10月14日 (日)

シーズン終了

書くのがだいぶ遅くなりましたが、三連休の最終日だった9日(月)は室蘭に行ってきました。

今年のとうちゃんのマラソンシーズン最終の大会「2012白鳥大橋ハーフマラソン」です。


現地に7時に到着したいとのことだったので、札幌を朝5時に出発しました。

020     まだ夜が明けかけです

眠すぎの体を何とか動かして出発した甲斐があり、予定時刻に現地に到着できました。


今回の大会は給水が少ないので、ランニング用のリュックに飲み物を入れて走りました。

023     スタート前

Muroran     ゴール直前


前日の札幌マラソンにも出場していたため連日の参戦でしたが、何とか目標のタイムでゴールすることができました。

007     参加記念のボルタくん ボルタくんも走っているようです


今回の参加記念品は室蘭らしく「ボルタくん」でした。

マラソン大会の参加記念品はたいていTシャツかタオルなのですが、たまにこういうのも土地柄が出ていていいかもしれないですね。


ちなみにこの大会、前回の開催は白鳥大橋ができた14年前だそうで、今回の大会は14年ぶりの開催でした。

なんでも室蘭市制90周年を記念して開催されたとか。

ということは、次回は市制100周年となる10年後でしょうか?

となるとその時とうちゃんの年齢は…(笑)

きっと元気ならまた出場するんでしょうね。



今年度のとうちゃんの出場するマラソン大会は今回で終了。

毎年マラソンに巻き込まれているうちにいつの間にか秋になっている我が家なのでした。

« 初参加 | トップページ | お揃い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初参加 | トップページ | お揃い »