« お揃い | トップページ | ご無沙汰でした »

2012年10月23日 (火)

最近は

すっかり寒くなってきた最近。

セロはすっかり布団の中で寝ることが多くなり、もなかもいつも布団の上で寝ていますsleepy


もなかは犬用ベッドも大好き。

かあちゃんが起きている間はソファの上に置いてあるベッドで寝ていることが多いです。

もともとはセロのベッドを置いていたのですが、セロはあまりベッドで寝ることがないせいか今はすっかりもなかに占領されています(笑)

002     迷彩似合うでしょ~heart04

もなかが我が家にやってきて3か月が経ちました。

もなかはふがふがレスキュークラブという保護団体で小樽の保健所からレスキューをされた犬です。

預かりボランティアさんが我が家に来るまでの間もなかを飼育してくれていました。

今、新しく保護をされたフレブル君(通称 ぼんちゃん)がもなかの後輩として同じ方に預かりをされています(詳しくはこちらのブログを見てくださいね)。

もなかのときは、自分が里親になりたいという思いもあって、どういう犬なんだろうって思いながらブログを見ていたんです。

我が家にはすでにセロがいるし、ジョイスもいるのでほかの犬と仲良くできるのかどうか…が、かあちゃんにとっての一番のポイントでした。

預かりさんのブログで、もなかの様子がよくわかったので、ぜひぜひもなかを我が家にと思うことができて、里親希望の連絡をしました。



今回ぼんちゃんが保健所からレスキューされてからの様子を、もなかの時とはまた違った心境で見守っています。

そしてかあちゃんは思ったんです。

我が家が安心してもなかを家族に迎えられたのは、預かりさんがもなかの様子をブログでたくさん紹介してくれていたからなんだなぁって。

本当に預かりボランティアさんには感謝の気持ちでいっぱいです。




そして里親になって思ったこと…

保護犬は今までどんな生活をしてきたのかが全くわかりません。

そのため、どうしてそういう行動をするのか何かしらの理由があるんだろうとは思っても、推測しきれない部分が多いと思います。

もなかは問題行動が少ないほうだと思うのですが、それでもたまに思うところがあったりもします。

もしかしたらこういうことされてたのかも…と思うこともないわけではありません。

そんなときは、心がきゅーってなって、もなかに二度と悲しい思いをさせたくないなぁって思います。





今保護されている犬猫達が、一匹でも多く新しい飼い主さんと巡り会って幸せになれますように。

そして、動物を飼っている人たちが、責任を持って終生飼育をする社会が一日も早く実現しますように。



そんなふうに改めて思う、最近のかあちゃんでした。

« お揃い | トップページ | ご無沙汰でした »

コメント

こんにちはー☆

もなか姉さんの豪華カラー届いたんですね!
本当にステキ♪色違いのお揃いっていいですよね。
我が家もグリネロが生きていた時には、みーんな色違いにしていました。選ぶもの楽しいですよね。

もなかさん、もう3か月になるんですね。なんだか、もっと前にセロ君ちに行ったような感じがしています。
じぃじもふがれす出身なので、もなかへのお気持ち、とても共感できます。
これから最後まで、いっぱいいっぱい幸せにしてあげたい、と思うんです。もう寂しい思いはさせたくないなぁって。
でも、もなかはもう、そんな切ない思いをすることはないですね!
セロ君ご一家の一員となって、これからは楽しいことしかないに決まってます☆

ぼんちゃんことフレ吉44号のことにもふれてくださりありがとうございます。彼にも、今度こそ幸せな第二の家族と巡り合ってほしいと、強く願うばかりです。

グリママさん
 もなかのカラー、熟女色ですよね^^
 ピンクよりやっぱりこっちの色がお似合いでした。大成功。

 もなかもすっかり我が家に馴染んで一番威張っています(笑)
 我が家に来てくれて本当にありがとうって思えるくらい、
 本当にいい子です。

 ぼんちゃんもずいぶん表情が柔らかくなってきましたよね。
 何処かに必ず赤い糸がつながっているはず。
 きっと辛い思いもたくさんしてきたんだと思うんです。
 だから必ず幸せになってほしいって思います。

こんにちは~
フレ吉44号のこと、書いてくださってありがとうございます。
もなかの弟分ですからね(笑)
もなかと会ったらどんなだったかな~とか、考えたりします。
パグもそうだしボステリさんもそうだけど、
フレブルも個体によって性格が違うんですよね。
ここへきて初めて実感しました(苦笑)
でも、きちんと向かい合えば乗り越えられると(そりゃ無理なこともあるとおもうけど・・・)
そう信じて里親さんと巡り合えるまで頑張ります!
もなかは幸せそうですね。
ベッドでぬくぬくしているし~、つやつや(笑)
セロくんも、もなかに負けじと頑張るんだよ~~!!

ぷっこさん
 ぼんちゃんともなか、もし会っていたらどんなだったでしょうね。
 案外もなか応戦しますかねぇ。
 結構熟女も気が強いですから(笑)

 ぼんちゃんの変化ブログで拝見しています。
 ほんとうにぷっこさんやご主人の努力のたまものですよね。
 もちろんうた君の協力も。
 人にはとっても良さそうなので、先住犬がいなければきっと
 とってもいい子でかわいがってもらえますよね。
 まだ若そうだし、幸せな第二の犬生を歩んでほしいです。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お揃い | トップページ | ご無沙汰でした »