« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月13日 (火)

寒くなりそう

今週はとうとう雪が降りそうですねsnow

その割に昨日、今日とそんなに寒い~って感じではなかったような。

お散歩の時間にとうちゃんがもう家にいるときには、丘珠空港横の緑地によく行っています。

最近はすっかり暗くなってしまうことが多くてあまり写真を撮ることができないので写真は1か月ほど前のものですが、広くて草のあるところに行くとセロもなはかなりテンションが上がりますup


Seromonaasa1     後ろは丘珠空港。この日はうっすら夕焼けでしたsun


Hac     こんなに近くを飛行機が飛んでいきます

Monaplane     もなかの遥か向こうにちっちゃく飛行機がairplane


雪が積もるとここにも来れなくなるので、とうちゃんとかあちゃんが揃っているときにはあと何回かは連れて行きたいです。

Seroyoko


Monayoko2


まだまだ、雪が積もりませんように~。そしてお天気な日がたくさんありますように。

2012年11月11日 (日)

ご無沙汰でした

あっという間にもう11月も三分の一が過ぎてます~coldsweats01

すっかりのご無沙汰でした。



秋の不安定な天気にやられながらも、セロもな、かあちゃん、おまけにとうちゃんもそれなりに過ごしておりました。

日々すっかり寒くなり、薄毛のセロは毎朝布団に潜ってきて寝ています(笑)


お散歩も寒いので、フリース素材のお揃いウエアで出かけています。

Seromonayukigara2     雪柄のフリース素材であったかですhappy01

Monayukigara1     すごく似合うでしょ~?

Seroyukigara2     いや、絶対僕のほうが似合うと思う…


でも寒がるのはセロだけなんですよね~。

もなかはあんまり寒くないみたい。

家の中でも、セロはストーブに鼻がくっつきそうなくらい近くによって寝ていますが、もなかは少し離れたところに寝ていることが多いです。

そして、被毛の質も結構違うんですよ。

セロはかなり地肌が透けて見えるんですが、もなかはあんまり地肌が見えない。

しかももなかの毛のほうが柔らかくてふわふわしてます。


真冬になって寒がり方がどのくらい違うのか、ちょっと楽しみな母ちゃんでしたsmile

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »