« 一月だ~ | トップページ | がんばってます »

2013年3月10日 (日)

お久しぶりです

皆さん、大変ご無沙汰しておりましたdog


かあちゃんはすっかり冬眠状態に入っておりましたcoldsweats01

そろそろ春かなぁ・・・と思って冬眠から覚めたのですが、

何ですか、この雪は!!snow

本当に今年はお天気がおかしいですよね・・・down


さてさて、最近の我が家の報告です。

Sanpo     雪の中でもお散歩してるよ


セロは腰椎ヘルニアもすっかり良くなりました。

2月の初めでステロイド内服の治療も終わり、現在は緑イ貝のサプリメントだけを続けています。

今のところ痛みの再発の兆候もないです。

ただ、一度なると再発しやすいとのことなので、階段の上り下り禁止や腰に負担のかかるような姿勢を取らないように注意して生活しています。


もなかはしばらくおなかの調子も良く、整腸剤だけで過ごしていたのですが、2月の中旬くらいからまたゲリPが始まりました。

しばらくおやつにあげていたビスケットが合わないのかもと思いそれをやめて、ご飯も減らして様子を見てみましたが全く改善せず・・・

とうとう体重も減り始めてしまったため下痢止めを使ってみましたが改善せず、またステロイドの治療が開始になりました。

血液検査もしましたが、血中のタンパクの値が低くなっていて、やはりIBD(炎症性腸疾患)であろうとのことでした。

治療はまた逆戻りでがっかりですが、気長に付き合っていこうと思っています。


基本的には二匹とも元気いっぱいなので、皆様ご心配なく。


最後にもなかのすごい顔をどうぞ(笑)

Mukimona     イヒヒヒヒ

« 一月だ~ | トップページ | がんばってます »

コメント

冬眠。。。わかりますよ~。
最近やっと春めいた!と思ったらまた逆戻り・・・。
穴に入りたいわ~(笑)

セロくん、散歩もできるようになって、よかったですね!!
行動制限があるのは大変だけど、
でも、元気になってよかったです!!
しかし。。。今度はもなPなのね。。。
季節の変わり目もあるのかな?
つらくなきゃいいですね。体重も、徐々に戻るといいですね。
お腹って、なかなか侮れませんもんね。
ファイトもなP!

ぷっこさん
 そうなんです、今度はまたもなPがcoldsweats01
 今日また受診したのですが、ご飯の量減らしていないのに
 また体重が減ってしまっていました・・・
 なかなか手ごわいですが、気長に付き合っていきます。

 我が家に来た時よりも一回り小さくなってしまって、
 もっと食べさせたいのにおなかの調子が悪くてできないし
 なんだかジレンマです~~~bearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一月だ~ | トップページ | がんばってます »