« 2013年3月 | トップページ | 2014年9月 »

2013年6月

2013年6月16日 (日)

待ちに待った

今日は待ちに待った「北海道ふがれすミーティング2013春」でした。

到着した午前中はとーっても暑くてみんな本当にフガフガしていましたが、午後からは曇が出て風も吹いて過ごしやすくなり一安心。

過ごしやすくなった途端にみんなの動きもよくなって、ちょっと面白かったです(笑)

Hugami_haru_2013_4
Hugami_haru_2013_3     たくさんのワンちゃんたちと絡ませていただきました~

Hugami_haru_2013_2     若いお兄さん見っけ!!


リブモワさんのところのお兄さんにちゃっかりもなかがくっついていてウケたかあちゃんです。さすがもなか~(笑)


今回我が家はとうちゃんも参加できて、かあちゃんものんびりと過ごせました。

いつもブログで拝見しているワンちゃんやオーナーさんにもお会いできてとても楽しかったです。


絡んでいただいたみなさん、ありがとうございました~(゚▽゚*)



2013年6月 2日 (日)

がんばってます

かな~りお久しぶりですsweat01


なかなか暖かくならない春が続いていましたが、急に暑いくらいの日も来ましたねsun

とうちゃんはセロもなと散歩しながら「春はどこに行っちゃったんだか~」なんて言っておりましたcatface



しばらくブログが休止状態になっていたのはちと理由がありまして…

実は前回のブログに書いていたもなかの下痢がなかなか良くならず、今も闘病が続いています。


2月中旬から始まったのですが、今回はなかなか薬への反応も悪くて、最初の1か月位でどんどんと体重が減ってしまいましたwobbly

やっと何とかなってきたなぁということで薬を少し減量するとまた悪化…

そんなことを何度も何度も繰り返して最近やっと薬を減量できて来ています。

Yasemona     すっかり痩せちゃったの…


ここ1か月でやっと少し体重が戻りつつはありますが、本当に微々たるものです。

特に原因が思いつかない時でも急に悪くなることもあります。


体重が減り続けていたときはさすがに元気もなくなってきて心配したのですが、体重を維持できるようになったら元気は元に戻りました。

それで少し安心しましたが、何とか状態が安定してからブログに書こうと思っていたらこんなに間が空いてしまった次第です。



もなかが我が家に来てからもう少しで1年近くになりますが、結構下痢になる頻度が高くて、特に今回は体重がどんどん減ってしまったので、我が家の何かが合わないのかなぁ…って、かあちゃん結構悩みました。

でも、奔放に過ごしているもなかを見ていると、病気は仕方ないものだし、もなかが日々楽しく元気に過ごせていることが一番大切なかぁって思えるようになりました。

治療食や病院代は馬鹿にならないんですが(笑)それでももなかが楽しく過ごせるように、かあちゃんはまたお仕事がんばりま~すsmile



ちなみにセロは腰椎ヘルニアの再発も今のところなく、雪が解けてからはじいじが庭にドッグランを作ってくれたので、我が家ドッグランを今年も満喫しております(笑)

そしてとうちゃんのマラソンシーズンが始まり、セロもなとかあちゃんは応援に出掛けたりしています。

その報告はまた後日に~happy01

« 2013年3月 | トップページ | 2014年9月 »