« お久しぶりです | トップページ | 待ちに待った »

2013年6月 2日 (日)

がんばってます

かな~りお久しぶりですsweat01


なかなか暖かくならない春が続いていましたが、急に暑いくらいの日も来ましたねsun

とうちゃんはセロもなと散歩しながら「春はどこに行っちゃったんだか~」なんて言っておりましたcatface



しばらくブログが休止状態になっていたのはちと理由がありまして…

実は前回のブログに書いていたもなかの下痢がなかなか良くならず、今も闘病が続いています。


2月中旬から始まったのですが、今回はなかなか薬への反応も悪くて、最初の1か月位でどんどんと体重が減ってしまいましたwobbly

やっと何とかなってきたなぁということで薬を少し減量するとまた悪化…

そんなことを何度も何度も繰り返して最近やっと薬を減量できて来ています。

Yasemona     すっかり痩せちゃったの…


ここ1か月でやっと少し体重が戻りつつはありますが、本当に微々たるものです。

特に原因が思いつかない時でも急に悪くなることもあります。


体重が減り続けていたときはさすがに元気もなくなってきて心配したのですが、体重を維持できるようになったら元気は元に戻りました。

それで少し安心しましたが、何とか状態が安定してからブログに書こうと思っていたらこんなに間が空いてしまった次第です。



もなかが我が家に来てからもう少しで1年近くになりますが、結構下痢になる頻度が高くて、特に今回は体重がどんどん減ってしまったので、我が家の何かが合わないのかなぁ…って、かあちゃん結構悩みました。

でも、奔放に過ごしているもなかを見ていると、病気は仕方ないものだし、もなかが日々楽しく元気に過ごせていることが一番大切なかぁって思えるようになりました。

治療食や病院代は馬鹿にならないんですが(笑)それでももなかが楽しく過ごせるように、かあちゃんはまたお仕事がんばりま~すsmile



ちなみにセロは腰椎ヘルニアの再発も今のところなく、雪が解けてからはじいじが庭にドッグランを作ってくれたので、我が家ドッグランを今年も満喫しております(笑)

そしてとうちゃんのマラソンシーズンが始まり、セロもなとかあちゃんは応援に出掛けたりしています。

その報告はまた後日に~happy01

« お久しぶりです | トップページ | 待ちに待った »

コメント

預かりさんの時から応援しておりました。いい方にめぐり合え、更新をいつも楽しみにしております。うちにも持病をかかえたパグがおりますのでどんなにお世話が大変か、心を寄せてさらに応援していきたいと思っております。

しんさん
 ずっともなかを応援いただいてありがとうございます。
 もなかの調子が崩れると、何か私の対応に問題が?って
 いろいろ考えてしまうことも多いのですが、
 最近はもなかが楽しく過ごしてくれればそれが一番って
 思えるようになりました。

 私もブログ更新がんばりますね~happy01
 これからも応援よろしくお願いします。

 

原因がわからないって、本当つらいでしょうね・・・。
体重も増やしたいのに増えないんだもん・・。
もなかの写真確かに痩せたように見えますが、
毛艶はいいですね~。
じいじさん特製のランで遊んでいるんですか~?いいですね~。
じいじさんも孫と恋人(笑)のためなら頑張っちゃうよね~~!

マラソンはもう大会出たんでしょうか~?
私なんて今じゃー100mも走れないから(笑)尊敬します。
大会で、完走できますようにー。

ぷっこさん
 ここ最近やっと原因が絞り込めてきたのですが、
 その原因が一つではなく、三つくらいはあるみたいです。
 それが複雑に絡み合っているみたい(汗)
 でもなんとなく、家族みんなが慣れてきてしまって
 毎日もなかのお腹の話題が会話の中心になっています(笑)
 
 じいじドッグランはなぜかもっぱらセロ専用で、
 もなかはたまにしか出ないんです。
 そしてジョイスなんて上半身しか出ない(笑)
 どうしてなんでしょうね~?

 とうちゃんは5月に2回マラソンの大会に出ました。
 今日もこれから移動して、明日は美瑛の大会です。
 セロもなも一緒に応援に行きま~すdogdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです | トップページ | 待ちに待った »